宿泊予約サイト「じゃらん」の会合に出席しました。
この冬にスキー&スノボのお客様を
たくさん呼び込むための秘策が披露されました。
会合は3時間の3部構成。
1部は、スキーエリア活性化のためのマーケット調査結果
2部は、グループに分かれて集客のためのワークショップ。
3部が、じゃらんからの提案。
エントリー依存型のスキー業界にとって
『19歳』は最も取り込むべき顧客。
『19歳』がスキーエリアに来訪し
その魅力が伝わり、若年時代
そしてファミリーになっても
スキーエリアを訪れるような打ち手を
考える必要があると説きます。
具体的なターゲットでもある
19歳というお客様が
スキー&スノボを始めるか、しないかが
これからの市場の命運を分けるのです。
(厳密にはスノボなんだろうが・・)
どうしてもこのお客様に
スキー&スノボの魅力を知ってもらおう。
そこでじゃらんは、【19歳はゲレンデ無料】の
大キャンペーンを展開する計画。
「ホワイト19」プロジェクトです。
全国のスキー場の参画を待っております。
磐梯・猪苗代地区でもこの企画を
実施するところがあるようであれば
当然、当ホテルも関連する
宿泊プランを造成するつもりです。